トピックス

 

トピックス一覧

2017 2016 2015 2014 2013 2012
2011 2010 2009 2008~    
2017.7.16(日)エレクトーンフェスティバル2017 神奈川地区ファイナルに出場
2017年7月16日(日)に、はまぎんホール ヴィアマーレで行われた「エレクトーンフェスティバル2017 神奈川地区ファイナル」に横浜日本屋楽器代表として、角田実乃里さんが出場されました。昨年に引き続き、素敵な演奏をありがとうございました!

ソロ 三好佑佳さん 松田有季乃先生

ソロ
角田実乃里さん(リトルランド反町)
松田有季乃先生

ページトップへ

2017.5.14(日)「エレクトーンフェスティバル2017横浜日本屋楽器大会」金賞受賞
2017年5月14日(日)泉区民文化センター テアトルフォンテにて「エレクトーンフェスティバル2017横浜日本屋楽器大会」を開催致しました。 ソロ部門で金賞を受賞された角田実乃里さんは、7月にはまぎんホールヴィアマーレで行われる地区ファイナルに、 アンサンブル部門で金賞を受賞された「STH」の中本日菜さん、中村紗羽さん、遠藤大樹さんは、12月に鎌倉芸術館/大ホールで行われる地区ファイナルにそれぞれ出場されます。応援よろしくお願いします!

ソロ 三好佑佳さん 松田有季乃先生

ソロ
角田実乃里さん(リトルランド反町)

アンサンブル 吉田佐和さん、片桐千咲子さん 平間寛子先生

アンサンブル
中本日菜さん、中村紗羽さん、遠藤大樹さん(白楽ミュージックセンター)

ページトップへ

第25回ヤマハ英語フェスティバル KIDS & ENGLISH 関東地区最優秀賞を受賞

第25回ヤマハ英語フェスティバル KIDS & ENGLISHに於いて、横浜日本屋楽器ヤマハ英語教室より、1クラスが関東地区最優秀賞を受賞しました。全国のヤマハ英語教室から4,377作品の応募があり、その中からみごと受賞されました。おめでとうございました。

Advance1 深澤 海瑠さん・加藤 大翔さん・戸崎 桃香さんAクラスルーム部門に於いて、Advance1 深澤 海瑠さん・加藤 大翔さん・戸崎 桃香さんの作品「Kids in Space」が受賞しました。

ページトップへ

2016.12.27(火)エレクトーンフェスティバル2016 神奈川地区ファイナルに出場
2016年12月27日(火)に、相模女子大学グリーンホールで行われた「エレクトーンフェスティバル2016 神奈川地区ファイナル アンサンブルコンテスト部門」に横浜日本屋楽器代表として、『YURI♡ERI』の吉永恵里さん、吉永優里さん が出場されました。パワフルで素敵な演奏をありがとうございました!

アンサンブル 吉永恵里さん、吉永優里さん(リトルランド反町)齋藤映子先生

アンサンブル
吉永恵里さん、吉永優里さん(リトルランド反町)
齋藤映子先生

ページトップへ

2016.7.17(日)エレクトーンフェスティバル2016 神奈川地区ファイナルに出場
2016年7月17日(日)に、はまぎんホール ヴィアマーレで行われた「エレクトーンフェスティバル2016 神奈川地区ファイナル」に横浜日本屋楽器代表として、角田実乃里さんが出場され、みごと銀賞を受賞されました。おめでとうございます!素敵な演奏をありがとうございました。

ソロ 角田実乃里さん(リトルランド反町)松田有季乃先生

ソロ
角田実乃里さん(リトルランド反町)
松田有季乃先生

ページトップへ

2016.6.13(日)「エレクトーンフェスティバル2016横浜日本屋楽器大会」金賞受賞
2016年6月13日(日)泉区民文化センター テアトルフォンテにて「エレクトーンフェスティバル2016横浜日本屋楽器大会」を開催致しました。 ソロ部門で金賞を受賞された角田実乃里さんは、7月にはまぎんホールヴィアマーレで行われる地区ファイナルに、 アンサンブル部門で金賞を受賞された「YURI♡ERI」の吉永恵里さん、吉永優里さんは、12月に相模女子大学グリーンホール/大ホールで行われる地区ファイナルにそれぞれ出場されます。応援よろしくお願いします!

ソロ 三好佑佳さん 松田有季乃先生

ソロ
角田実乃里さん(リトルランド反町)
松田有季乃先生

アンサンブル 吉田佐和さん、片桐千咲子さん 平間寛子先生

アンサンブル
吉永恵里さん、吉永優里さん(リトルランド反町)

斎藤映子先生

ページトップへ

2016.4.3(日)「第32回かながわ音楽コンクール ユースピアノ部門」入選

2016年4月3日(日)に神奈川県民ホール(小ホール)にて行なわれた、第32回かながわ音楽コンクール ユースピアノ部門 幼児の部にて見事入選しました。おめでとうございます。

岩月 麻紘さん上野 莉さん上野 莉さん 幼児の部 (写真左)
岩月 麻紘さん 幼児の部 (写真右)

ページトップへ

2015.12.28(月)第17回日本演奏家コンクール ピアノ部門 一般の部 第2位入賞
第17回日本演奏家コンクール ピアノ部門一般Aの部において、当社ピアノ科講師の伊藤聖奈先生が第2位に入賞されました。
入賞者披露演奏会は、2016年1月5日(火)に渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで開催されます。詳細につきましては、日本演奏家コンクールホームページをご覧ください。

日本演奏家コンクールHP http://www.jpa.or.tv/

ページトップへ

2015.12.27(日)エレクトーンフェスティバル2015 アンサンブル部門 神奈川地区ファイナルに出場
2015年12月27日(日)に茅ヶ崎市民文化会館で行われた、ジュニアエレクトーンフェスティバル2015 アンサンブル部門 神奈川地区ファイナルに、片桐千咲子さん、吉田佐和さんが、横浜日本屋楽器の代表として出演されました! ステキな演奏をありがとうございました!!

片桐千咲子さん、吉田佐和さん

アンサンブル
吉田佐和さん、片桐千咲子さん

ページトップへ

2015.7.20(月・祝)エレクトーンフェスティバル2015 神奈川地区ファイナルに出場
2015年7月20日(月・祝)に、はまぎんホール ヴィアマーレで行われた「エレクトーンフェスティバル2015 神奈川地区ファイナル」に横浜日本屋楽器代表として、三好佑佳さんが出場されました。
今年もすばらしい演奏をありがとうございました!

三好佑佳さん 松田有季乃先生 三好佑佳さん
松田有季乃先生

ページトップへ

2015.6.21(日)「エレクトーンフェスティバル2015横浜日本屋楽器大会」金賞受賞
2015年6月21日(日)神奈川公会堂にて「エレクトーンフェスティバル2015横浜日本屋楽器大会」を開催致しました。ソロ部門で金賞を受賞された三好佑佳さんは、7月にはまぎんホールヴィアマーレで行われる地区ファイナルに、 アンサンブル部門で金賞を受賞された「STAR☆6」の片桐千咲子さん、吉田佐和さんは、12月に茅ヶ崎市民文化会館大ホールで行われる地区ファイナルにそれぞれ出場されます。応援よろしくお願いします!

ソロ 三好佑佳さん 松田有季乃先生

ソロ
三好佑佳さん
松田有季乃先生

アンサンブル 吉田佐和さん、片桐千咲子さん 平間寛子先生

アンサンブル
吉田佐和さん、片桐千咲子さん 平間寛子先生

ページトップへ

「第31回かながわ音楽コンクール2015 ユースピアノ部門」入選

第31回かながわ音楽コンクール2015 ユースピアノ部門 小学校低学年(1・2年生)の部にて見事入選しました。おめでとうございます。

河野 莉央奈さんと滝谷美喜先生(リトルランド反町)河野 莉央奈さん 小学校低学年(1・2年生)の部
榊原 美喜先生(リトルランド反町)

ページトップへ

2014.7.20(日)ジュニアエレクトーンフェスティバル2014 神奈川大会に出場

三好佑佳さん2014年7月20日(日)はまぎんホール ヴィアマーレで行われた「ジュニアエレクトーンフェスティバル2014 神奈川大会」に横浜日本屋楽器代表として、三好佑佳さんが出場されました。
すばらしい演奏をどうもありがとうございました! 来年もジョイフルライブin横浜日本屋楽器でのご活躍を講師、スタッフ一同楽しみにしております。

ページトップへ

2014.5.10(土)第22回ヤマハ英語フェスティバル KIDS & ENGLISH 関東地区最優秀賞を受賞

第22回ヤマハ英語フェスティバル KIDS & ENGLISHに於いて、横浜日本屋楽器ヤマハ英語教室より、2クラスが関東地区最優秀賞を受賞しました。全国のヤマハ英語教室から4,609作品の応募があり、その中からみごと受賞されました。おめでとうございました。

櫻井めぐみさん・橋部穂美さんキッズCクラスルーム部門に於いて、櫻井めぐみさん・橋部穂美さんの作品「One Day in School」が受賞しました。

櫻井めぐみさん・橋部穂美さんキッズBクラスルーム部門に於いて、小嶋唯さん・矢野瑠莉さんの作品「Surprise,Surprise!」が受賞しました。

ページトップへ

2013.11.24(日)エレクトーンステージ2013 アンサンブルコンテスト部門 神奈川地区大会に出場

エレクトーンステージ2013 アンサンブルコンテスト部門 神奈川地区大会に出場 ELECTONE STAGE アンサンブル部門 神奈川地区大会が、伊勢原市民文化会館大ホールに於いて行われました。当教室から、店大会で金賞を受賞した「Pop Bubbles」の日野結帆さん、山本千咲さん、吉田真歩さんの3名が出演し、みごと銀賞を受賞されました。
おめでとうございます。
そして、応援して下さった皆さまも、ありがとうございました。

ページトップへ

ヤマハ英語教室 夏休み海外体験プログラム

「オーストラリア・シドニー郊外 現地学校体験&ホームスティ」に加藤千遥さん(アドバンス1年)が参加しました!2013年7月25日~8月1日まで、5泊8日の滞在の様子を現地で撮影した写真と一緒にレポートしていただきました。

 

「オーストラリアの感想」
オーストラリアについた時、空港を出たら、大きな建物がいっぱいで緑がいっぱいでした。
ホームスティ先では、3人兄弟で、お姉ちゃんは元気いっぱいで、下の兄弟は、静かでした。
海や協会に行きました。
学校では学校内を案内してくれたり、いっしょに勉強をしました。
私はおりがみを教えてあげました。
学校のみんなは、とってもやさしくてみんなもりあがっていました。
びっくりしたことは、学校で授業中に食べ物(リンゴ・バナナなど)を食べていたことです。
日本の学校ではありえないと思いました。
私は、初めての海外でした。少しドキドキしました。
でもみんなやさしくて、みんないい人だなぁ~と思いました。
また、オーストラリアに行きたいです。

加藤千遥 Chiharu Kato

オーストラリアの写真

ページトップへ

2013.7.21(日)ジュニアエレクトーンフェスティバル2013 神奈川地区大会に出場

2013年7月21日(日)に、横浜市教育会館で行われた、ジュニアエレクトーンフェスティバル 2013 神奈川地区大会に、中島綾子さんが、横浜日本屋楽器の代表として出演されました!
お疲れ様でした!

ページトップへ

「エレクトーンステージ2013 ジョイフルライブ in 横浜日本屋楽器」金賞受賞

エレクトーンステージ2013 ジョイフルライブ in 横浜日本屋楽器で金賞を受賞した「Pop Bubbles」の日野結帆さん、山本千咲さん、吉田真歩さんは、11月に伊勢原市民文化会館大ホールで行われる神奈川地区大会に出場します。応援よろしくお願いします!

日野結帆さん、山本千咲さん、吉田真歩さん日野結帆さん、山本千咲さん、吉田真歩さん
加藤貴子先生、平間寛子先生

ページトップへ

「第29回かながわ音楽コンクール2013 ユースピアノ部門」入選

第29回かながわ音楽コンクール2013 ユースピアノ部門 Aの部(小学1・2年生)にて見事入選しました。
おめでとうございます。

大山遥さんとリトルランド反町:滝谷美喜先生大山遥さん Aの部(小学1・2年生)
滝谷美喜先生(リトルランド反町)

ページトップへ

スチールパン体験&ミニコンサート

2012年6月8日(金)リトルランド反町のホールに於いて、オカピ先生(岡 真樹子先生)の演奏による”スチールパン体験&ミニコンサート”を行いました。
スチールパンの楽器紹介から体験、演奏まで30分の楽しいミニコンサートでした。
ご来場していただいた皆さん、ありがとうございました。

ページトップへ

「第28回かながわ音楽コンクール2012 ユースピアノ部門」入選

第28回かながわ音楽コンクール2012 ユースピアノ部門 Aの部(小学1・2年生)にて見事入選しました。
おめでとうございます。

小山田優さんとリトルランド反町:滝谷美喜先生大山遥さんとリトルランド反町:滝谷美喜先生大山遥さん Aの部(小学1・2年生)
小山田優さん Aの部(小学1・2年生)
滝谷美喜先生(リトルランド反町)

ページトップへ

「第21回日本クラシック音楽コンクール ピアノ部門 小学生の部」入選

第21回日本クラシック音楽コンクール ピアノ部門 小学生の部にて見事入賞しました。おめでとうございます。

大山遥さんとリトルランド反町:坂本栄美子先生大山遥さん
坂本栄美子先生(リトルランド反町)

ページトップへ

2012.4.16 第20回ヤマハ英語フェスティバル『KIDS & ENGLISH』BEST20 入賞

第20回ヤマハ英語フェスティバル『KID'S & ENGLISH』BEST20入賞おめでとうございます。

臼井遙香さん(8歳)、三浦琉奈さん(8歳)、臼井綾さん(8歳)、椎橋美月さん(8歳)
橋本眞偉さん(8歳)

白楽ミュージックセンター:藤野智子先生


臼井遙香さん(8歳)、三浦琉奈さん(8歳)、臼井綾さん(8歳)、

臼井遙香さん
ベスト20に入れたのはうれしかったけど、つま恋に行けなかったことがくやしいです。でもみんなでできたことが楽しかったのでいいかなと思いました。

三浦琉奈さん
みんなと考えた劇が、つま恋には行けなかったけれど、ベスト20に入ってとてもうれしいです。私のがんばったことは、きれいな発音でしゃべることをがんばりました。みんなで楽しい劇をやっていい思い出になりました。

臼井綾さん
全国20位以内にはなれたけど、つま恋に行けなくて、残念でした。でもみんなで楽しくできたのでよかったです。

椎橋美月さん
私たちは2年連続ベスト20に入りました。本当はつま恋に行きたかったけど、入れなくて残念でした。でもがんばってできてよかったです。

橋本眞偉さん
今年もベスト20に入れてうれしいです。劇をやる時緊張しました。みんなでつま恋行けなくて、少し残念でした。また今度みんなとがんばって行きたいです。

ページトップへ

2011.11.27(日)エレクトーンステージ2011 アンサンブルコンテスト部門 神奈川大会に出場

エレクトーンステージ2011 アンサンブルコンテスト部門 神奈川大会に出場 エレクトーンステージ2011が、横浜ブリッツに於いて行われました。当教室から、店大会で金賞を受賞しました”白根め組”の5名が出演しました。
ご来場、応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

ページトップへ

2011.10.8(土)フルートとピアノによる秋のコンサート

フルートとピアノによる秋のコンサート2011年10月8日(土)リトルランド希望ヶ丘に於いて、小松崎恭子先生と兒嶋尚子先生の演奏による秋のコンサートを行いました。
クラシック曲をはじめ、お子様が好きなディズニー曲など、全11曲をお贈りしました。
ご来場していただいた皆さん、ありがとうございました。

ページトップへ

「第20回日本クラシック音楽コンクール」全国大会入選

水野由麻さんとリトルランド反町:坂本栄美子先生第20回日本クラシック音楽コンクールで見事入選しました。
おめでとうございます。

水野由麻さん
坂本栄美子先生(リトルランド反町)

ページトップへ

2011.7.24(日)ジュニアエレクトーンフェスティバル2011 神奈川地区大会に出場

2011年7月24日(日)
ジュニアエレクトーンフェスティバル 2011 神奈川地区大会

●高校生部門●

はまぎんホール(ヴィアマーレ)に於いて無事終了いたしました。
横浜日本屋楽器の代表として、今古川涼香さん(高校3年生)が出場しました。

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

ページトップへ

2011.04.12 第19回ヤマハ英語フェスティバル『KIDS & ENGLISH』祝・地区最優秀賞受賞!!

内藤飛暢さん(9歳)、池田祐真さん(9歳)、池田祐衣さん(9歳)、池田勇祐さん(9歳)
白楽ミュージックセンター:藤野智子先生

2011年4月23日(土)にヤマハリゾートつま恋において全国表彰会がおこなわれました。
ヤマハ英語フェスティバル「K&E」は英語だけを使用したパフォーマンス(ドラマ・歌・ストーリーテーリングなど)をビデオに撮って応募します。
ヤマハ英語教室に通う2歳児から参加でき、年齢別部門で各賞を決定しています。

臼井綾さん(7歳)、椎橋美月さん(7歳)、三浦琉奈さん(7歳)、臼井遙香さん(7歳)、橋本眞偉さん(7歳)

内藤飛暢さん
つま恋にいけるだけでもうれしいですが、優勝できたらもっとうれしいです。もっとがんばりながらつづけていきたいと思います。外国に行って人のつうやくをできるようになれたらうれしいです。

池田祐真さん
つま恋へ行くと決まったときは、夢のようでした。つま恋へ行ったらほかの人たちはどれくらいの英語力、表現力をもっているのか聞いてみたいです。

池田祐衣さん
いつも「発音がきれいだね」と言われるのがうれしいです。つま恋に行ったらみんなとなかよく英語を話したいです。来年もつま恋にいけるようにがんばります。

池田勇祐さん
ぼくは、今回首都圏・関東地区の上位7位に入って、つま恋に行くとお母さんに言われ、とてもびっくりしました。ぼくたちはやればできるんだな~と思いました。

 

【内藤飛暢さんのお母様より】

智子先生から「つま恋に行ける」と電話をいただいた時、にわかには信じられませんでした。親の目から見ると、もっと練習をさせれば良かったと反省しておりましたが、それでも結果として、皆さんに評価していただけた事を深く感謝しております。
3歳から習い始めて早7年。他の習い事は嫌がった事もありましたが、英語だけはずっと楽しく通えております。その上こんなに嬉しい事が起きるなんて、楽しく続ける事の大切さを感じました。先生に感謝するばかりです。
つま恋のニュースを聞き、初めはただワクワク旅行気分だった子供達でしたが、いざ表彰式を経験すると、「来年も来たい。!」「もっと英語の勉強を頑張る!」という思いと意欲がわいてきた様です。その気持ちを持ち続け、再びつま恋に行ける幸運に恵まれるように、上を目指して頑張って欲しいと思います。

 

【池田祐真さん、祐衣さん、勇祐さんのお母様より】

英語を始めてから「つま恋に行けたら良いね」と冗談で話していたのに、今回子供たちの頑張りで夢が実現しました。智子先生にも大変苦労をかけました。常に明るくポジティブに!!時に「喝!」を入れられる事もありますが、そんな智子先生だから子供達はもちろん、私達親も安心して預けていられるし、大好きです。
憧れていたつま恋に行けた事は、彼らにとって本当に良い経験となりました。「行って満足」したのではなく、「また来たい。賞をとりたい。」という、前向きな気持ちになった事で、子供たちの"これからの英語"との良い関係が築けたのではないか・・・と思います。
レッスン内容もだんだんと難しくなっていくとは思いますが、また一から頑張って欲しいと思います。 今回は本当に有難うございました。

ページトップへ

2011.4.12 第19回ヤマハ英語フェスティバル『KIDS & ENGLISH』BEST20 入賞

第19回ヤマハ英語フェスティバル『KID'S & ENGLISH』BEST20入賞おめでとうございます。

 

臼井綾さん(7歳)、椎橋美月さん(7歳)、三浦琉奈さん(7歳)、臼井遙香さん(7歳)、橋本眞偉さん(7歳)

白楽ミュージックセンター:藤野智子先生


臼井綾さん(7歳)、椎橋美月さん(7歳)、三浦琉奈さん(7歳)、臼井遙香さん(7歳)、橋本眞偉さん(7歳)

臼井綾さん
3才から英語を習いはじめて、今ではハワイに行ったときに、習った英語を使って話せるようになりました。これからもがんばります!

椎橋美月さん
わたしは、Kids & English の20位のなかに入れてうれしいです。クラスの友だちと力を合わせてがんばりました。今年もがんばりたいです。

三浦琉奈さん
わたしは、みんながいたから劇ができたと思います。劇はみんなの心とわたしの心が一つになったから、すてきな劇になったと思います。これからも協力してがんばります。

臼井遙香さん
わたしは、3才から英語を習いはじめました。Kids & English でトップ20に入れたのは初めてで、とてもうれしかったです。お母さんと練習したので、本番も失敗しないで言えました。

橋本眞偉さん
kids & Englishでベスト20に入って嬉しいです。家でパパといっぱい練習しました。ビデオをとる時は、はずかしかったけど、大きな声で頑張りました。みんなと一緒に練習できて嬉しかったです。


 

宝崎桜さん(10歳)、山田実夏子さん(10歳)、馬場幸奈さん(10歳)、山口穂乃佳さん(10歳)
太古祐也さん(10歳)

リトルランド反町:園田理江先生

 

宝崎桜さん
ベスト20に入れたのはうれしかったけど、つま恋に行けなくて悔しかったので次は行きたいです!

山口穂乃佳さん
セリフを覚えるのは大変だったけれど、みんなで協力して劇が できたのでうれしかったです。今年はつま恋に行けなかったけれど来年はベスト5になってつま恋に行きたいです。

山田実夏子さん
・一回も撮り直しがなくて楽しんでできた。
・一人一人がいろいろな小道具を持ってきたり、作ったりできて よかった。
・自分の気持ちは、去年よりもセリフが減ってたし、もっともっとCDを 聞いてくればよかったと思った。

太古裕也さん
みんながいろいろ小道具やセリフの気持ちの入れ方など頑張って工夫していたのにつま恋に行けなかったというのが残念だけど、、、 2年連続BEST20入りは 凄いこと!(野球でいえば、2年連続MVP!) ぼくは、このK&Eを通して、協力、そしてたくさん練習すれば結果が出る!というこ とが学べました。 次こそはつま恋に行けるように、努力・たくさん練習・協力を大切にしてしっかり楽しくやりたいです!

馬場幸奈さん
私たちは今年つま恋をめざしていました!! しかし!途中でセリフを忘れたり、うまくできなかったりと大変なことが起こり、 K&Eができなくなるかと思い、Rie先生にも「K&Eやめる?」と聞かれました。 でも、私たちは「やる!」と言い、K&Eを最後までやり通しました。その結果つま恋には行けなかったけど、ベスト20に入れてうれしかったです。来年こそをはつま恋に行くぞーっ!

ページトップへ

2010.12.18 クリスマスコンサート2010

2010年12月18日(土) リトルランド希望ヶ丘に於いて上田陽子先生の演奏によるクリスマスコンサートを行いました。すこし早い演奏のクリスマスプレゼントをお贈りしました。
ご来場していただいた皆さん、ありがとうございました。

クリスマスコンサート2010の様子 クリスマスコンサート2010の様子 クリスマスコンサート2010の様子

ページトップへ

エレクトーンステージ2010神奈川大会

神奈川大会が横浜ブリッツで行われ、先日エレクトーンステージ2010大会で金賞した2グループが出演しました。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

フリースタイル部門 アンサンブルコンテスト部門
フリースタイル部門ジョイフルレインボー・エンジェルズ アンサンブルコンテスト部門プリティーキッズ

ページトップへ

2010.09.25 フルートミニコンサート&体験レッスン

2010年9月25日(土)幸ヶ谷公園コミュニティハウスよりご依頼頂き、当社フルート講師 岩崎紗佳先生がミニコンサート&体験レッスンを行いました。

前半はミニコンサート、後半はフルートを始めたい方のために数名でフルートを体験してみました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

フルートミニコンサート&体験レッスン  フルートミニコンサート&体験レッスン  フルートミニコンサート&体験レッスン

ページトップへ

2010.07.23 ジュニアエレクトーンフェスティバル エレクトーンステージフリースタイル部門ソロ神奈川地区大会に出場

2010年7月23日(金)
ジュニアエレクトーンフェスティバルエレクトーンステージフリースタイル部門 ソロ
神奈川地区大会

●高校生部門●

はまぎんホール(ヴィアマーレ)に於いて無事終了いたしました。
ジュニアエレクトーンフェスティバル 高校生部門に川邊義久さん(高校2年生)
エレクトーンステージフリースタイル部門 ソロに今古川涼香さん(高校2年生)が出場しました。

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

川邊義久さん 井上寛子先生

今古川涼香さん 中内美紀先生

ページトップへ

「第26回かながわ音楽コンクール2010 ユースピアノ部門」入賞

第26回かながわ音楽コンクール2010 ユースピアノ部門 Bの部(小学3・4年生)
見事入賞しました。おめでとうございます。


水野由麻さんとリトルランド反町:坂本栄美子先生水野由麻さん
坂本栄美子先生(リトルランド反町)

ページトップへ

第18回ヤマハ英語フェスティバル『KIDS & ENGLISH』BEST20 入賞

第18回ヤマハ英語フェスティバル『KID'S & ENGLISH』BEST20入賞おめでとうございます。

 

安藤春菜さん(13歳)、今井美月さん(13歳)、菅本雅宏さん(13歳)
白楽ミュージックセンター:藤野智子先生(2009年度)

安藤春菜さん(13歳)、今井美月さん(13歳)、菅本雅宏さん(13歳)


安藤春菜さん
中学生になり、慣れない学校生活で忙しい中でも、3人で力を合わせて作品を作り上げられた。

今井美月さん
全力投球でやりました。自分のセリフが本当に言っていることのような感覚で楽しかったです。

菅本雅宏さん
3歳の時からみんなで頑張って英語をやってきた甲斐がありました。

 

馬場幸奈さん(9歳)、太古裕也さん(9歳)、宝崎桜さん(9歳)、山口穂乃佳さん(9歳)
山田実夏子さん(9歳)

リトルランド反町:園田理江先生

馬場幸奈さん(9歳)、太古裕也さん(9歳)、宝崎桜さん(9歳)、山口穂乃佳さん(9歳)、山田実夏子さん(9歳)

馬場幸奈さん
2005年からキッズ&イングリッシュをやっていろいろな爆笑シーンが生まれました。
2009年はカツラをかぶって大爆笑されました。2010年も爆笑シーンを作りたいと思います。

太古裕也さん
言葉を覚えるのが難しかったけどその分嬉しかった。道具を作って楽しかった。

宝崎桜さん
最初は全部覚えられるか不安でした。でも覚えられて嬉しかったです。

山口穂乃佳さん
キッズ&イングリッシュでセリフを覚えるのは大変で、本番は緊張してしまって心配だったけど、みんなで楽しくできてとても嬉しかったです。

山田実夏子さん
キッズ&イングリッシュを今までやってきて一番早くセリフを覚えられてすごく嬉しかったです。

ページトップへ

「バンドジャーナル」創刊号復刻版に創業者の父の名前が掲載されています

音楽之友社発行の「バンドジャーナル」2009年10月号で、創業50周年記念特別付録の創刊号復刻版の中にある、東京吹奏楽器技術者協会の会員名簿に弊社創業者の父・小川恵章の名前が掲載されていました。

「バンドジャーナル」創刊号復刻版に創業者の父の名前が掲載されています

ページトップへ

アメリカのマーチング専門紙「Drum Corps World」で紹介されました

2009年8月号の「Drum Corps World」Vol.38 No.5で、
MusicmartとDrum Corps Funが紹介されました。

アメリカのマーチング専門紙「Drum Corps World」で紹介されました

ページトップへ

2009.06.20・21 ヤマハ SUMMER FAIR 2009 が開催されました

2009年6月20日(土)・21日(日) パシフィコ横浜 展示ホールCにおいて無事終了いたしました。
ご来場いただきありがとうございました。

ヤマハ SUMMER FAIR 2009 が開催されました

ページトップへ

2009.04.25 第17回ヤマハ英語フェスティバル『KIDS & ENGLISH』祝・地区最優秀賞受賞!!

瀬戸口琴葉さん(14歳)、高塚真央さん(15歳)
白楽ミュージックセンター・担当講師:藤野智子

 

2009年4月25日(土)にヤマハリゾートつま恋において全国表彰会がおこなわれました。
ヤマハ英語フェスティバル「K&E」は英語だけを使用したパフォーマンス(ドラマ・歌・ストーリーテーリングなど)ビデオに撮って応募します。
ヤマハ英語教室に通う2歳児から参加でき、年齢別部門で各賞を決定しています。

瀬戸口琴葉さん(14歳)、高塚真央さん(15歳)。白楽ミミュージックセンター・担当講師:藤野智子

【瀬戸口琴葉さんのお母様より】

この度は、K&Eで地区最優秀賞をいただき、先生及びスタッフの皆様に厚く御礼申し上げます。

娘 琴葉は2歳で「リズムでえいご」に入会し、ヤマハ一筋早12年になります。小学生の頃は"英語で遊んでいる"といった感覚で、ただ楽しい時間を過ごしているだけで、何をしに通っているのかわからない時期もありましたが、"勉強"というかしこまった形でなく、自然体で英語に接してこれたのが良かったと思います。中学に入って、学校で授業を受けた時に、蓄積された言葉があふれるように出てきたそうです。それからは映画やドラマ、音楽などと、幅広い範囲で趣味も増え、益々英語好きになっています。とにかく「続けることが大事!」これからも楽しみながら英語に親しんでいってもらいたいと願っております。

 

【高塚真央さんのお母様より】

英語が勉強になる前に、少しでも多く英語に触れて欲しいという思いで、娘が3歳より「リズムでえいご」に通わせました。先生とお友達に恵まれ、今まで楽しみながら続けてこれたようです。年に1度のK&Eは彼女にとって良い経験の積み重ねとなってきたようで、"継続は力なり"・・・今回このようなご褒美を頂き大変嬉しく思っております。彼女たちの素晴らしい成長にもただただ驚いております。彼女は今夏カナダへのホームステイを予定しておりますので、益々英語が楽しくなることと思います。

ページトップへ

白楽ミュージックセンターが「赤すぐキッズ」9・10月号に掲載されました

リクルート発行の「赤すぐキッズ」2008年9・10月号の223ページに横浜日本屋楽器の白楽ミュージックセンターの様子がヤマハ英語教室の紹介として掲載されています。

ヤマハ SUMMER FAIR 2009 が開催されました

ページトップへ

ページトップへ